テクノロジーワールド

テクノロジーに関するあらゆるニュースをお届けするブログ

ロックスターは待望の『グランド・セフト・オートVI』を発表予定

ロックスターは待望の『グランド・セフト・オートVI』を発表予定

credit to Getty Images




ロックスター・ゲームスは2022年2月に『グランド・セフト・オート6』を開発していることを正式に認めた。




サム・ハウザー社長は水曜日の声明で、創立25周年を記念して最初の予告編が12月に公開されると述べた。




最初のグランド セフト オート ビデオ ゲームは 1997 年にリリースされましたが、さまざまなレビューがありました。 25 年後、このシリーズは高く評価され、出荷本数は 4 億 500 万本を超え、史上最高のベストセラー ビデオ ゲームに頻繁にランクされています。




GTA 5 では、Rockstar Games と Rockstar North が Edge 誌のベスト スタジオ賞とベスト デベロッパー賞を受賞したほか、第 10 回英国アカデミー ビデオ ゲーム賞で英国アカデミー フェローシップ賞を受賞しました。




長い間続報を待っていたファンはこの発表に熱狂し、それに関する噂は10年近くささやかれ続けた。




最大のニュースは、水曜日に漏洩が垣間見える前でさえ、昨年9月に予想外に発表された。
そのとき、『GTA 6』の初期開発時の90以上のビデオとスクリーンショットを含む前例のないリークがオンラインで表面化した。



ロックスターは、ハッキングが合法だったことを認め、「次期グランド・セフト・オートの初期開発映像を含む機密情報が、当社のシステムに不法アクセスした権限のない第三者によって盗まれたことが最近判明した。ソフトウェア。




「次のゲームの詳細をこのような形で皆さんと共有しなければならないのは非常に残念です。すぐにまた最新情報をお知らせします。もちろん、準備ができたら次のゲームについてもお知らせします。リークでは次のことも明らかになりました」
考えられるストーリー、キャラクター、場所は初めて明らかになったが、ロックスターによれば、今回のゲームプレイはまだ作成のごく初期段階にあるという。と主張した。




この映像では、現代のバイスシティの設定が明らかになり、プレイヤーキャラクターのジェイソンとルシアがストリップクラブに入ってダイナーを強盗する様子が見られ、主人公たちがボニーとクライドのような物語で協力する様子が見られます。これが可能であることが示唆されています。






なぜそんなに時間がかかるのでしょうか?
2013 年に GTA 5 がリリースされるまで、グランド セフト オート ゲームのメイン シリーズの最長待ち時間は 5 年でした。




ビデオ ゲーム テクノロジー、コンソール、オンライン ゲームプレイの進歩により、スタジオはまったく新しい製品をゼロから構築するのではなく、継続的にゲームを更新できるようになりました。




ゲーム内ミニゲームは、スタジオがより少ない時間とリソースでより多くのコンテンツを作成できることを意味しますが、プレイ料金がかかる場合もあります。
Take-Two Interactive Software Inc. の一部門である Rockstar は、最高品質のグラフィックスを備えた視覚的に印象的なゲームを作成することで定評があります。 GTA 5 のロスサントスの描写は 10 年経った今でも印象的ですが、それを再現するには開発に時間がかかります。




Take-Two は、グランド・セフト・オート 6 に「非常にダイナミックでリアルなアニメーション」をもたらし、キャラクターが環境に合わせてリアルに動き、反応できるようにする新しい機関車技術の特許を取得しました。




Rockstar Games が作成し、頻繁に更新しているシリーズはグランド・セフト・オートだけではありません。オープンワールドの西部開拓時代のシューティング ゲームであるレッド デッド リデンプションは、ロックスターの 2 番目に大きな売上であり、頻繁にアップデートが行われます。




「GTA 6」に対する私たちの飢えを満たすために、ロックスターはシリーズの古い作品のコンピレーションとリマスターに取り組んできましたが、次の章をプレイしたいという欲求はこれまで以上に大きくなっています。